VIO脱毛の永久脱毛なら医療レーザーがオススメ

VIO脱毛は自己処理をするとチクチクしたり、痛みなども伴うこともありお肌が荒れてしまう原因にもなります。こうした処理は女性にとってどこか面倒なことでもありますから、できるなら永久ムダ毛処理をしたいところでもあります。

そこでVIO脱毛なら医療レーザーがあり、こちらは永久脱毛をすることが可能となっています。メリットとして挙げられるのは先にも述べたとおり永久脱毛ができること、この永久脱毛とは毛母細胞を刺激して破壊しますので、そこから毛が生えてこないようになります。

 

またこの永久脱毛をするには出力の高いレーザーでなければいけません。すから医療レーザー以外の脱毛では高出力レーザーを使用することができませんので、完全に脱毛をするためには医療脱毛でのレーザーが必要となってきます。

正しエステサロンなどの施術においては必ずしも脱毛効果が無いのではなく、低出力レーザーですから毛の濃い方には不向きということになります。VIO脱毛をしっかりと効果的に得るのであれば、医療レーザーでの脱毛がオススメということになります。

また他のメリットとしてはVIO脱毛を医療レーザーで施術される場合、知識や技術がしっかりと備わっている医師、または医師による管理下で施術をされるわけですから安心して受けることもできます。

更なるメリットとしては医療レーザーの高出力による効果が得られやすいということ、つまり脱毛回数がサロンが10回だとすれば、数回で済ませられることになりますので通院も減らすことができるということになります。

ではデメリットは無いのでしょうか?いくつか挙げられることとしてはメラニン色素に反応して毛母細胞を破壊しますので、薄い色の毛などは反応しません。

またシミ、黒ずみ、日焼けなどはレーザーが反応しすぎてしまい皮膚に火傷を引き起こしてしまうことがありますので、その場合は適応されないことがあります。VIO脱毛は強いレーザー照射熱のため、稀に熱さを感じてしまうこともあります。

またVIO脱毛とは皮膚が敏感な部位でもありますので、注意は必要になってきますが、もし火傷をした場合でも軟膏などを塗るようにしておくと早期に改善させることもできます。

VIO脱毛を医療レーザーで施術される場合、人それぞれで毛の濃いさ、肌質など異なってきます。

つまり効果は変化するということですが、確実に短い間に永久脱毛の効果を得られますので、医療レーザーはオススメの選択肢でもあります。

関連する記事:医療レーザー脱毛の魅力について

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ