脱毛クリニックでのレーザー脱毛体験談

数年前に、一度脱毛サロンで全身脱毛の施術を受けたことがあります。
その時は約2年間という歳月をかけて腕やひざ下、背中、脇、顔、Vライン、指の各エリアをすべてツルツルにしてもらい、当時は本当に満足していました。

しかし、脱毛サロンですべての施術コースが完了したためサロンに通うことがなくなって二ヶ月ぐらいしたら、ちょろちょろとムダ毛が生え始めてしまったのです。

脱毛サロンで行われている光脱毛が永久脱毛ではないことは説明を受けていたのでわかっていたつもりでしたが、たったの2ヶ月そこらで、もうムダ毛が戻ってくるというのは正直いって想定外でした。

せめて1年ぐらいはムダ毛の無いツルツルお肌を堪能できると思っていたので本当に残念でした。そこで、今度はそんな失敗を繰り返したくなかったので脱毛クリニックで医療レーザーによる脱毛施術を受けることにしたのです。

脱毛サロンよりもはるかに高額な料金設定で、以前サロンで行った箇所を全身脱毛コースで契約すると30万円以上かかるということだったので、予算的に諦めざるを得ませんでした。全身脱毛は諦めて、とりあえず一番気になっている箇所だけを契約することにしました。

選んだ脱毛箇所は脇と、ひざ下の二箇所でした。この二箇所だけでしたら施術費用もかなり安く済んだので良かったです。脇とひざ下のどちらも、かつて脱毛サロンで脱毛施術を受けていたのでそれほどボーボーの状態ではありませんでした。

なので脱毛クリニックの施術回数も、全く初めて脱毛施術を受ける人よりも回数は少なく済みました。本来でしたら8回から9回ぐぐらいクリニックに通ってレーザー照射を受けなければ行けないらしいのですが、私はわずか6回で、すべすべのお肌を取り戻すことができました。

でもやはりまた生えてきたら困るので、駄目押しということで、プラス2回の医療レーザー照射を受けました。

医療レーザーというと、やはりほとんどの人が痛みが強いのでは無いかと考えると思うのですが、この脱毛クリニックではレーザー照射前に、しっかり冷却ジェルで下処理をしてくれましたし、医療レーザーのマシーンで照射時に同時にクール機能もついていたので、このダブル効果によって痛みはほぼ感じずにすみました。

脱毛サロンの光フラッシュも痛みが全くなかったのですが、それと同じぐらい快適に施術を済ませることができました。

脱毛クリニックで、全行程を終了して1年半経ちますが、いまだにムダ毛が全く生えてこないすべすべの状態を維持することができおり、脱毛サロンの医療脱毛効果に大変満足しています。次に、またお金を貯めて、今度は腕とVラインの医療脱毛をしてもらうつもりです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ