医療クリニック「湘南美容外科」でのメンズ脱毛

湘南美容外科のメンズ脱毛に2年間程通いました。
脱毛箇所や料金、効果、対スタッフの応等について、記載していきたいと思います。

脱毛箇所は鼻下、顎、顎下。ホホ、揉み上げ、首を行いました。
料金については、最初に10万円程度払いました。内容は頬、もみあげ、首に関しては、6回の脱毛が可能で、その他の箇所は永久保証というコースにしました。

何度でも通うことができるためお得感がありました。また、Tポイントをためることができたので1000点分くらいのポイントが付与できたと思います

また、こちらのコースに関しては、現状頬、揉み上げ、首に関しては4年間何度でも脱毛可能なプランとなっています。私が数年前に受けたころと変わっているようです。

効果について、全体的に薄くなっているという印象がありました。但し、6割程度の髭を脱毛するには、後に二年間くらいは通う必要があると感じました。

ただし部分的には効果が強く出る箇所もあって、私の場合は、鼻下、首ののどぼとけ付近についてはほとんど生えなくなりました。パーツによって、効き具合は違うように感じます。

また、レーザの出力ですが、強い方が効果はあると思います。ただ痛みも比例しますが、、。

レーザの出力は最初弱めのパワーで当ててから、徐々に強くしていくという方針で進めていました。痛みについて、レーザ脱毛はめちゃくちゃ痛いです。上記の箇所の脱毛時間は30分程度で完了しますが、痛すぎて涙は出るし、声も出ます。

顔面を鞭で30分間たたかれ続けられているような感覚があります。麻酔を打つことも可能なようですが、お金を払うのが嫌で、ひたすら我慢することにしていました。

とにかく痛みがすごくて、きついのですが、なんとか我慢して強めのレーザを打つのがポイントになります。
弱いパワーで打っていても、脱毛効果がなくなるためです。

脱毛後、直後は肌が赤くなって腫れるため、普段使う刺激が強い洗顔に関しては使用を控えた方が良いでしょう。

三日間程度は肌が腫れて、黒いブツブツ(レーザで焼き切った毛根のカス)脱毛箇所に残ります。ひげが剃れなくて気持ち悪い日々が続きますが、これはマスクつけるなりして我慢するしかないでしょう。

脱毛中のスタッフの対応ですが、基本的に痛いところは理解してくれているので、声をかけながら進めてくれる人がほとんどでした。

作業を無駄に引き延ばすのではなく、要点を伝えてどんどん進めていくといった手法をとってくれるので、短期的に痛みを我慢すれば、スタッフやサービスにイライラするということはありませんでした。

全体的にまとめると、脱毛するときは湘南美容外科が全体のバランスとして優れていると感じます。
以上、メンズ脱毛の体験記でした。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ