サロンよりもレーザー脱毛に変更した体験

私は若い頃から毛深く悩んでいました。
最初に脱毛したのは、エステである、光脱毛でした。脇の脱毛で、毛周期に合わせて、2ヶ月に一回くらいの施術をするものでした。


個人でやってるようなサロンで、数回通いましたが、全く効果がみられず、そんな通っているなか、そのサロンは倒産してしまい、脱毛が完了する前に、通えなくなってしまいました。

次に通ったのが、足脱毛で、またエステに光脱毛でした。このサロンは、回数が決まっていて、結局は、毛がまだ、少し残った状態で終了になってしまいました。

次に通ったのは、街の小さな医療クリニックで、脇の脱毛でした。医療レーザー脱毛でした。こちらも回数が決まっていて、毛がなくなる前に終了になりました。

次に通ったのは、湘南美容外科で、脇とVラインの脱毛でした。医療レーザー脱毛で、脇は回数無制限。
何度でも通え、ちゃんとなくなるまで通いました。Vラインは、回数が決まっていましたが、綺麗に脱毛できました。

私の経験から。エステの光脱毛は、痛みもなく、快適に受けられますが、効果が私的には、ないように感じました。

医療レーザー脱毛は、痛みはあります。Vラインの脱毛は、痛いし恥ずかしいし、苦痛でしたが、綺麗になる為!と我慢しました。痛みはありますが、医療レーザー脱毛のほうが、効果があり、良かったです。

ちなみに、今年、光脱毛をした足が、すごく日に焼け、軽く火傷状態になりました。光脱毛をして、毛がなくなっていたのに、また、毛が生えてきました!!身体が皮膚を守ろうと、毛が生えてきたのかもしれません!

施術して、思った事は、光脱毛より医療レーザー脱毛を先にやっておけば良かったと思いました。光脱毛に通ってから、医療レーザー脱毛に通うというダブルで施術。医療レーザー脱毛から始めておけば、医療レーザー脱毛だけで済んだと思います。

経験してみないとわからない事ですが、もし、今後も脱毛する事があれば、まず、医療レーザー脱毛に行こうと思います。私には子供がいまして、娘、中学生です。私に似てしまい、毛深いので、将来的には脱毛するだろう…と思うので、私の経験を話し、脱毛に通わせたいと思います。

光脱毛は、私的には無駄遣いな感じがしてますので、友人にも、光脱毛より、医療レーザー脱毛をオススメしてます。脱毛も意外とお金がかかってしまうので、もっと情報収集してから、通えば良かったと少し後悔しています。

でも、色々脱毛を受けてでも。綺麗に脱毛でき良かったと思います。

レーザー脱毛を始めるならコチラ:医療レーザー脱毛を初めてスベスベ肌を目指そう

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ