医療レーザー脱毛の魅力について

ムダ毛処理は自分で行うと肌荒れしたり、手間がかかったり、意外とコストもかさむため長い目で見ればクリニックでの医療レーザー脱毛が断然お得です。


医療レーザー脱毛は、施術料金だけを見ると一見高いように感じますが、施術を何回か繰り返した部分は永久脱毛が可能になり、その部分はお手入れ不要になりますので、何十年も毎日お手入れをしなくてはならないことを考えるとコストパフォーマンスに優れた処理方法と言えます。

特に効果を実感しやすいのが脇下脱毛です。ほぼすべての若い女性はわき下の処理をしていると思われますが、シェーバーで剃ってもその日はきれいですが次の日になるとすぐに毛が生えてきてしまい、お手入れに追われることになります。

その点医療機関の医療レーザー脱毛でしたら、施術にかかる時間は10分程度ですし、費用も1回につき数千円です。早い方の場合一回の施術でかなりの効果を感じることが可能で、私も脇下脱毛を一回受けただけで半分は永久脱毛できました。

その効果に感動して次の施術を1か月ほどしてから受けたところ、9割ほどのムダ毛は映えてこなくなりました。個人差はありますが、一般的には5回か6回くらいで一か所の永久脱毛が完了するといわれています。

私のように2回の施術でほとんど生えてこなくなるケースもありますので、効果は個人差によるところが大きいとはいえるものの、医療レーザー脱毛には強力な処理能力があることがわかります。

施術を受けるクリニック選びですが、これは費用を優先で選ぶのか信頼性を重視するのか、通いやすさが重要なのかも個人の見解によって分かれます。

一般的にはリーズナブルな価格で効果的な脱毛を受けたいと考える女性が多いため、そのような方向けの口コミサイトも開設されています。

施術に使われているレーザー機器もクリニックによって異なりますので、クリニックのホームページで確認しておくのが安心です。

費用については非常にばらつきがありますが、自分がどの部分の脱毛をしたいのかがわかっている場合は、トータルのコストで考えるのが良いでしょう。

多くのクリニックでは複数回の施術を受けることで割引が適用されますので、お得なコースを選ぶことで一回あたりの施術料金が安くなります。

医療レーザー脱毛は医師の管理下により行われる脱毛ですので、万一肌に異常が出た場合は医師の治療を受けることができる点もメリットです。

肌が弱い方は事前にお試し照射をうけ、肌にトラブルが出ないかの確認をするのが安心です。

 

信頼できる医療クリニックでの脱毛注意点

ツルツルのキレイな肌を作り出すことができる医療脱毛ですが、医療機関で脱毛することで安心できると言われていますが、本当にリスク等は無いのでしょうか。

基本的に脱毛は肌の刺激になる場合も多く肌トラブルが発生してしまう可能性が少なからずあります。これは医療脱毛でもエステサロンによる脱毛でも同じで脱毛する方の肌の状態に合わせて進めることが大切になります。

医療脱毛の場合は医師免許を持っている方しかレーザー脱毛を行うことが出来ないので、エステサロンで脱毛をするよりも安心できるのは本当の事と言えるでしょう。

しかしレーザー脱毛でも肌への負担はあるので、何か異変を感じた場合は医師に相談しながら進めることが大切になります。

また注意点などもあるのでカウンセリングを行う場合に確認しておくようにしましょう。特に日焼けをしてしまう場合などは注意が必要です。

日焼けをすることによって効果的な脱毛ができなくなってしまう場合や、脱毛後に日焼けを行うことで炎症を起こしてしまう方も多いので注意をする必要があります。

基本的に敏感肌の方の場合でも脱毛行うことができるので無料カウンセリングなどで相談してみると良いでしょう。ほとんどの美容クリニックでは無料カウンセリングを受けることができるので、悩みなどを相談しておくとスムーズに脱毛を進めることができるでしょう。

また1度の脱毛で全てを完了することはできないので、長期的な計画を立てることが重要になってきます。
それでは医療レーザー脱毛を行う場合、どのくらいの期間通う 必要があるのか気になっている方も多いでしょう。

基本的にエステサロンと比べても、医療レーザー脱毛は短期間で脱毛を行うことが可能です。それでもムダ毛 の生えてくるサイクルがあるので、最低でも1年ぐらいは必要になると考えたら良いでしょう。

もちろんその間にどんどんムダ毛は薄くなってくるので、モチ ベーションを保ちながら医療レーザー脱毛を行うことができるでしょう。大切な事は自分が脱毛を終わらせたい時期を計算して医療レーザー脱毛を始めると言う ことです。

来年の夏までに脱毛を完了したいと考える場合は夏の終わり頃ぐらいには医療脱毛を始めた方が良いのではないでしょうか。

脱毛に最適な季節が あるのをご存知でしょうか。基本的に脱毛行う場合日焼けは非常に問題になる場合があります。なるべく日焼けしない季節が良いので秋から冬に始めると良いで しょう。

また脱毛後に日焼けすることも肌トラブルを大きくしてしまう可能性も高いので注意する必要があります。特に敏感肌の方などの場合は、肌に対するケアを行いながら脱毛していくことが大切になるので、美容整形クリニックの無料カウンセリングなどを受けて相談してみることが重要になってきます。

医療クリニックや脱毛サロンは、その地域で安心できるお店を選ぶことが失敗しないポイントです。まずは、お近くでどのようなクリックやサロンがあるか把握すること始めましょう。

東京なら東京で人気のクリック、名古屋や大阪にどのようなお店があるのか調べることが大切です。例に挙げると、神戸なら全身脱毛 神戸などを見ると分かりやすいでしょう。

自分の肌を十分に確認しながら綺麗な肌を手に入れましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ